
--.--.-- *--
EDIT | 

大好物

2007.01.19 *Fri
今日は長野はとっても寒くって愛犬sunも愛猫chiffonのように丸くなっていた。
寒いけど、日本の冬って晴れてるしカラッとして気持ちがいい。
バンクーバーの雨季の冬が嘘のよう。

さぁ、今回は私の好きな街BEST5には入る伊豆 伊東市。
そこにある私のお気に入りのお店 『澄』 (スミ)の紹介を。
※ヨダレ用にタオルの用意をお願いします(笑)

ここ澄は初めて行ったときからの大ファン。
何を食べても美味しい、東京でこれだけの味を求めたら倍以上の値段であること間違いない。
特に絶品なのが 『鯵寿司』

『これを食べにカナダから来たんです』 と言いたいくらい。

なんと2泊3日の旅行で2日連続で澄での夕食。
というのも、一日目の夕食はもちろん澄へ・・・しかーし、〆の鯵寿司が完売。
そう、鯵寿司を食べないで終われない、カナダにも戻れない。というわけ。

大好物“あんきも        新鮮刺身盛り合わせ       付け合せまで絶品揚げ出し豆腐
20070120014813.jpg20070120015033.jpg20070120015045.jpg

一日目はビールを頂き、写真の他にプリプリ海老と貝柱のかきあげ、〆は風味豊かな海苔茶漬け。
満足だけど、そう、二日目は鯵寿司リベンジ!

とろける茄子田楽              新鮮しめ鯖
20070120015138.jpg20070120015123.jpgひとつひとつが本当に丁寧なお仕事からできている。田楽のあのとろける食感とタレ。しめ鯖はクサミ無しで程よいしめ具合。今まで本物を食べていたのかしら?感じさせる品々(あぁ、幸せ)


待ちに待った『鯵寿司』あぁ、絶品。
20070120015150.jpgやっぱりこのお料理には冷酒頂きました。
あぁ、カナダ行くの辞めちゃおっかと思わせるお料理です。
伊豆旅行に行く予定のある方!是非食してみて~
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すっごい美味しそ~♪
刺身に揚げ出し豆腐にお寿司なんて最高!!

和食を堪能できて良かったね^^
伊東に行く機会があったら行ってみるよ☆
2007/01/22(月) 02:11:38 | URL | 祐介 #- [Edit
もう和食三昧、幸せ~^^
祐介も、行く機会あったら是非!
場所は教えますよ!!
2007/01/24(水) 00:31:52 | URL | aya #- [Edit
二十..○ 歳 おめでとうございます。
○をそのまま左に持ってきて はたち??
これからの1年 イイ1年にしてね。
はるか10年前、伊豆旅行というのに対し
意地でも東京だろ関東がダメなら関西だろ
って反対したんだけどねぇ。でもブログを
見たら美味しそうな料理がたくさん。
そんなお店で お前何食べる?と言われて
「すいませーん チェリーパイ」と言ったら
「欧米か!」って言われるなぁ。
2007/01/26(金) 19:30:25 | URL | BOSS #- [Edit
鯵は…
干物が美味しいのに…。
一日遅れのHAPPY BIRTHDAY!

日本での生活満喫して、カナダでの生活がんばって下さい。
では(゜-^*)/~
2007/01/27(土) 02:53:55 | URL | nabe #- [Edit
BOSS
hahaha 帰国してテレビに出ていたあの人達。
欧米か!「なんでミンナ笑ってるの?」って。
今では一緒になって笑ってる、わたし。
あぁ、懐かしい。I組だけだよね、温泉旅行。
今考えると伊豆で良かったのかなって思う。
何周年記念でみんなで旅行したら楽しいだろうなぁ。
誕生日コメントありがとう^^

nabe
そうそう、干物ね。
伊豆って暖かいし海はあるし、もちろん魚は美味しいしいいところだね。
あと、誕生日覚えててくれてありがとう!!
一つ大きくなりました。
2007/01/27(土) 09:13:17 | URL | aya #- [Edit
aya、お誕生日おめでとう!!
って、2日も遅れてしまいました…

伊豆に行きたくなったよ
和食はいいよね
うちはよく知多と新潟にお魚食べに行くよ
お洒落なお店じゃなく大衆食堂だけど☆
そんな雰囲気も楽しみつつね

また飲みに行こう
おいしいもの食べに行こうよ
2007/01/28(日) 12:59:22 | URL | mayu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
