
--.--.-- *--
EDIT | 

この一ヶ月

2007.01.17 *Wed
今日でカナダから戻ってきてちょうど一ヶ月
クリスマスがあり、年末年始、そしてもうすぐ誕生日
寒いのが大きらいな私、でもイベント尽くしの冬は楽しい

今年は日本のお正月というものを堪能できた気がした。
実家での昔から変わることない大晦日と元旦。
ぼーっと見るお正月番組。(知らない芸人さんいっぱい)
欧米か?ブユウデン…わかんないけど面白かった

そんなお正月を過ごしたものの、帰国してからの体調と時差ぼけの回復、そして日本にいることの違和感を取り除くまでに時間が必要だった。
その違和感は何だろう。

カナダと日本の文化や言葉の違いもあっただろうか。
でも自分の国と言葉だからその戸惑いはすぐに解消されたと思う。

一番は海外生活でいつの間にか気を張っている、自分を奮い立たせ、
限られた時間の中でいつでも前に進もうとしてきた一年半。
もちろん、いい友達やオーナーに囲まれて、みんなに助けられてきた。
充実もしていたけれど一休みするのを忘れてきたのかもしれない。

314970101_238[1].jpg
日本では寄りかかれる場所があるのに寄りかかり方がぎこちない。
でもこれは時間が解決してくれた。
年末年始を実家で過ごして、年始に行った伊豆旅行では心からゆっくりできた気がする。
好きな場所へ行って好きなことをして好きな物を食べて飲む。

日本にいる間は寄りかかれるところには寄りかかって、甘えられるときは甘えよう。
そんなふうに思った


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ayaが充実した生活を送ってきた証拠だね^^
何事も一生懸命でステキ☆

疲れたらゆっくり休んで♪
Good luck!(●´Д`●)b
2007/01/17(水) 15:04:14 | URL | 祐介 #- [Edit
祐介、コメントありがと。
やっと稼動し始めた私、その証拠がブログの更新。
月末には東京、日本で初の再会楽しみにしてるね!
2007/01/18(木) 00:54:46 | URL | aya #- [Edit
おかえりなさい!

久々の更新だね。またこっちのブログにも遊びに来てください。
2007/01/19(金) 01:07:21 | URL | satoshi #- [Edit
satoshi
ただいま。
あなたのパワーにはいつも勇気つけられるよ。
またお邪魔しまーす。
2007/01/19(金) 17:45:55 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
