
--.--.-- *--
EDIT | 

バンクーバーからコーヒーが消えた日

2006.11.20 *Mon
降り続く雨・・・これはいつものこと。

ところが大事件発生

バンクーバーからコーヒーが消えた

雨が続いて樹木が倒れ、大量の泥水が水道水に混ざって
水道から出てくる水が 泥水

これが起きたのは先週の木曜日。
私がこの事態に気付いたのはトイレに行ったとき。
んん?トイレがきたない・・・沈
ぼやきながら、流してみると、なんと同じ色・・・
トイレだけなの?と恐る恐る水道水チャック・・・やっぱり

その日の午後からバンクーバー全体で水道水が汚染
急遽、全カフェでコーヒー販売停止

コーヒーショップでコーヒーもそして暖かい飲み物まで消え、残るのはこの寒い冬に冷たいボトルジュース

そして事態は悪化、すべてのお店から水が消えた
みんな焦って買占め、出遅れた私は・・・
やっと手に入れた500ミリリットルのボトル(歯磨き用に確保)

普段、普通に使ってるものが使えなくなるというのはこれほど不便だと知らされた。

そして迎えた土曜日、テレビで水道水にバクテリアは見当たらず
ある程度の温度まで温めれば安全という報道が流れ一安心。

いまだ水道水は飲めないものの、色も通常に戻ってきて一安心。
あとは早く通常に戻るのを祈るばかり。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

大変だったね!!

ヒエーv-404
そんな事ってカナダでも起きるんだ
そういえば、今年確か九州か中国地方でも給水トラブルがあったんだよね

飲み水はともかく、トイレ、洗顔、歯磨き、シャワー、台所・・・
コーラでは出来ない!したくない!
考えると怖いくらい不便で不穏な生活!!

電気、ガス、水道、あたり前のライフライン。なくなると有り難さを痛感するネv-410
早く復旧して欲しいネ。
(ハロウィンのコスチューム着て魔法のスティックちょちょいってキレイな水になーーれってv-353v-353わけにはいかないよね)

ラストひと月きったねv-411
いよいよカウントダウンじゃないですかぁ
今どんな想いがayaちゃんの胸の中を交錯しているんでしょう?
長いようで短かったワーホリ・・

ayaちゃんの事だからゴールテープを切ってもその先を
きっとみつめているんだろうね!!
残りの時間も有意義に過ごせるとよいねv-426
体調管理に気を抜かず頑張ってーーー








2006/11/24(金) 18:14:05 | URL | tomo #- [Edit
そうなの、未だに復興ならず・・・。
歯磨き用の水を沸騰させて冷やす毎日^^;

帰国まで3週間・・・忙しい!
とはいえ、毎日楽しんでるよーwww

ブログで報告したいことがあるので後日チェックね。
2006/11/26(日) 07:04:05 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
