スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

最近よく見る“女の人生”的映画

2006.11.08 *Wed
ハロウィンも終わって、すっかり気分はクリスマス(早いか)

さてさて『I Love Huts』の仕事もはや4週間目。
こうも大好きな帽子に囲まれてると、がまんできない。

先月は3つの仕事をこなし、よく頑張ったからご褒美、ご褒美
前々から目をつけていた当店の帽子GET
仕事上必要という理由も付け加えて購入

近々、帽子大公開する予定(I Love Hutsな人は要チェック

さて忙しい毎日でも最近はいくつかDVDを観た。
基本的に『サクセスストーリー』が好き
女性が困難に立ち向かいながら自分の人生を切り開く系。

やっぱり共感できるし、見た後の充実感(完全に入り込んでるww)

というわけで最近みたのは

Erin Brockovich
20061108145824.jpg
何度もみている映画、内容は環境問題の裁判が中心であるけれど彼女の底抜けの明るさとあの女性特有の強さには毎回元気付けられる。
ノンフィクションであるところも魅力。実際の事件に関わった人たちもエキストラとして登場している
(モチロンErin Brockovichもウェイトレス役で登場。)


HONEY
honey2.jpg
ダンス映画で実際ダンスシーンも多く、主人公Honey Daniels役のJessica Albaのダンスは目が離せない。Honeyの自分と子供たちの夢に向かう直向な姿が観る物を勇気付けてくれる。

そして何より子供たちのダンスがかわいいだけでなくスゴイ!
これはDVD購入予定!



COYOTE UGLY
20061108151343.jpg
NewYorkに実在するbar『COYOTE UGLY』を舞台にした映画。
このbarなんでもありのすごいbar(NYに行ったときに行ったらかえってこれなかったかもwww)このbarの店員のダンスはテンポ良くhighになるにはもってこい、という感じ。主人公が大都会NYに移り住んで自分の夢と現実、そして故郷に残した父親への心配、いろんなことに戸惑いながらも何かを学んでいく、これもまた共感できる部分。
出演者の中に毎週欠かさずみている『Next American Top Model』の司会者Tyra Banks も!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

HELLO
ハロン★
お久しぶりです。
慌ただしく入国、帰国してしまいました。m(_ _)m

昨日、御茶ノ水の大学の近くで授業を抜け出して一人寂しく古本屋巡りをしていたら、BLENZを見つけました!!
とってもすいてて、静かで、これから誰にも教えずにこっそり通おうと思います。笑
煎茶か何かがベース?の味が想像出来ないのが新メニューであって、
今度TRYしてみます。
メープルクッキーが600円で売ってました。

私は最近、いまさらSex and the Cityにはまっています。
Oldestカナコに薦められて。笑
2006/11/12(日) 15:44:55 | URL | fumi #- [Edit
ポッキーとのexchenge?
ハロハロ。
この間はどもども・・・といっても結構前になるのかな。

fumiは偉いよ、ちゃんと自分でお金貯めて大学の休みを利用して
勉強しにバンクに来たんだもの。

ってoldestのkanakoとNO2の私で話してたの。笑。

BLENZね、春にはこっちでポッキーが6ドルくらいで売ってた(たかっ)
それにしてもロンドラだったらメープルクッキー3ドルか4ドルだもんね。
600円かぁ・・・。
でも、あれ美味しいんだよねぇ。

私も最近、Sex and the CityのDVDを入手して、今頃はまってる人の一人!
2006/11/13(月) 15:12:07 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
