スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

CANADA DAY

2005.07.01 *Fri
July1.は「CANADA DAY」国民の休日。
おそらく日本の建国記念日に近い。

でも建国記念日って何日かスパっわかる?
ホストファミリーに聞かれて中々出てこなかった、2月11日。

カナダでは多くの人がこの日を祝福して、街ではパレードや沢山のイベントが催される。顔や腕にメイプルリーフをペイントした人を多く見かけた。
日本は限られた場所で日の丸が掲げられるだけで、私たちにとっては単に休日。日本人は日本を愛してない・・・というわけではないけど顔に日の丸のペイントをして歩いたら、きっと別の意味にとられちゃうだろうな・・・。

この日、私もCANADADAYを満喫。
本当は花火が見たかったけどバンクーバーは9時でも明るいから
花火は10時スタート、市街から1時間くらいかかるので諦めて帰宅。夜中のバスも慣れてきたかな。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

久しぶり~!!元気でやってるみたいだね。
建国記念日、私は分からなかった。。。他の祝日もそうだけど休みの日に休みじゃないから意識が薄い。それだけの問題じゃないかもしれないけど。
あやこのブログ見て、考えさせられること多い。楽しみにしてます!!

2005/07/06(水) 11:29:47 | URL | mitsuko #- [Edit
愛国精神
こんばんは。久しぶりです!すっかり慣れたみたいですね。ちなみに私も建国記念日分からなかった(^^ゞ日本を愛してると思っていたのになぁ。日本人が顔に日の丸をペイントするのはサッカー応援するときだけじゃない?
2005/07/07(木) 23:08:14 | URL | LISA #- [Edit
そうだよね
みっちゃん、リサさん、そうだよね。2月11日。
カナダに来て自国を学ぶって感じだよ。

みっちゃん仕事はどう?楽しい?帰ったらお店にお邪魔したいな。

リサさん、未だ忙しい毎日?会社の皆さんにメールを送ろうかなとも思っています。代表してDK管理に。
2005/07/08(金) 09:24:15 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
