
--.--.-- *--
EDIT | 

N.Y ~911テロから5年~

2006.09.12 *Tue
今日は9月11日
バンクは晴天を予期させるような太陽の光りとともに静かに夜が明けた

5年前の今日、あの日の朝もこんなに静かだったのかな

gzero11.jpg

今は無きワールド・トレード・センターグラウンドゼロ

テレビや新聞で何度も見た場所
実際にその場に立つとなんともいえない寂しさと恐怖感、そして建設工事のカンカンという音が前を向いて行こうと言っているようなそんな感じを受けた

2001年 9月 11日
WTCでテロの犠牲になった人は2,811人

gzero01.jpg


グラウンドゼロにはあの日の朝の経過が掲示されていた
写真と自分が立っているその場所が自分の中で重なる
あのビルが一瞬にして崩れたんだ
ものすごい圧迫感を感じた
20060912085322.jpg


私の仕事仲間のEmilyはこの付近の学校に通っていたらしく、あの日の彼女の恐怖は想像を超えるものだと思う

先日起こったロンドンのテロ未遂事件、そして未だ終わりを告げないイラク戦争、色んな憎しみが憎しみを生み、それ以上の悲しみとなる

政治批判や社会批判をするつもりはないし、語れるほどの知識もない

ただ、ここバンクで色んな国や人種、宗教、言葉、そして文化を知って色んな人と出会って決して簡単ではないけれど「わかりあえる」と思える今、あの日のテロはより悲しいものとなって私の心に響いた

20060912085311.jpg



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
