
--.--.-- *--
EDIT | 

N.Y ~眠らない街~

2006.09.06 *Wed
ここ1週間、夏の天気が続くバンク
N.Yの曇りか雨か、そして涼しい・・・という天気はなんだったのか

『暫く見なかったけどどこか行ってたの?』
『N.Yはどうだった?』

お客さんとそんな会話が続いた1週間

私のNew York 旅行 with Yoon hee
5泊6日 片道5時間のフライト(VANCOUVER JFK)
バンクーバーとの時差は3時間
私達が泊まったのは PARK CENTRAL HOTEL
名前の通りCentral Park、Times Square の近く(ロケーション完璧

さてバンクーバーを出てJFKに着いたのは夜11時過ぎ
ここからホテルまでどうやっていこう・・・
空港外にはTAXIをはじめ観光客を待つドライバーがちらほら
はじめに声をかけてきたのはちょっと怪しそうな運転手
『マンハッタンまで一人180ドル』問題外、もちろんNO THANK YOU
TAXIだと一人40ドルくらい・・・んー、ちょっと高い
そしてやっと見つけた大型TAXI、一人25ドル “決定”

寝てない二人は少しウトウトしながら車に揺られ、しばらくするとネオンの光りで目が覚めた

夜12時を回っているにもかかわらずちょっとした渋滞
NIGHT CULB やBAR では音楽がかかりまだまだこれからという雰囲気
道路には帰宅する人、どこかに向かう人が溢れる

バンクーバーにはない景色

その光景を見て私の中に東京に居たときの自分が急に現れる
そして久々の大都市ということもあり心が弾む

とはいえ疲れた二人はさっそくホテルへ

最初に感じたNew York 『眠らない街』

夜のTIMES SQUARE
20060906145858.jpg20060906145916.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
