スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

New York という街

2006.09.01 *Fri
20060901131111.jpg


透き通るような青空、心地よい風と緑の並木、バンクーバーに戻ってきた
家に帰ってきたぁ・・・という安堵感
あの街並みと人込みは夢だったのかしらという思いに浸りながらいつもの道を歩く

New Yorkという街

大都会、高層ビル、いつまでも消えないネオン、道いっぱいの人そしてクラクションの音

それにしても大都会でありながらあの巨大な"セントラルパーク"を保っているのには驚く

そして、ため息が出るくらい美しい図書館、世界を代表する芸術品の揃う美術館、有名音楽家の集うコンサートホール

青い海の上に聳え立つ"自由の女神"、悲しい歴史を残したワールド・トレード・センター跡地 (グラウンド・ゼロ)

New Yorkという街はパワーを持っている

様々な分野の発信地であり、世界中から人が集まり歴史が積み重なり、今もなおものすごい速さで歴史が作られている

5泊6日ではNYの全てを知ることは到底不可能だけど、あの歴史と人々が作り出すパワーを自分の体とハートで感じられらいい旅行だった

旅行の詳細は次回


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おかえりなさい。
New York話、楽しみにしてます。
NYは 俺もいつか絶対行きたい街の一つです。

俺はまた自分のことを綴り始めました。
時々、遊びにきてね。
http://kj5.blog.shinobi.jp/

では、まずゆっくりして旅の疲れを癒してね。
2006/09/01(金) 15:21:29 | URL | kenji #- [Edit
BOSS
ahaha...あったね、自転車とともに溝に落ちた。
あれは今までで一番の大怪我だったんだけど今となっては笑い話だよ^^;
bossもお休み楽しんでね。

LISA
そうなの、やんちゃというか抜けてるところがあのよね。。。
しかも飯田に帰省したときの事件なの。市立病院にお世話になりました。。。

YUKA
カナダ入りするのー?っていってもバンクには立ち寄れないんだっけ?会いたかったけど。
9月ならまだ雨季じゃないからきっといい旅行になるんじゃないかな。新たな出会いね、うふっ。報告まってるわ~。

nabe
あらあら、しっかり遊んでもらったようでww。
単休なのー?それはひどいかも。。。
静岡はまだまだ海で遊べる季節なのかな?
あつでもそれ以上黒くはなれないかな(^^)あは。

kenji
NYは東京を思い出させたけれど何か本当に何かパワーを感じた。
一度は訪れるべき都市かなと思った。
新しいブログ始めたんだね。さっそく拝見しました。
2006/09/02(土) 11:39:24 | URL | aya #- [Edit

N・Y 一度は訪れたい街だよね。
羨ましいぞィ。
でも「パワーを持った街」ってのはその通りだと思う。
色々なものが渦巻いていてdeepで強いってイメージかなぁ。

6日間もあっという間だったみたいだね。
続き(写真モネ)楽しみにしてるよ!!
写真更新したんだ。ブルックリンブリッジを
バックに渋いねぇ。

今ごろいつものCAFEを飲んでで落ち着いてるのかな
ではでは

2006/09/02(土) 12:49:01 | URL | dancyou #- [Edit
aya、おかえり。
N.Yは私も一度は行ってみたい所だと思っていました。
兄が仕事の関係で行ったことがあるんだけど、そのときに話して
くれたのとayaが感じたN.Yはとても似ている。
「大きなパワー」を私も感じ取ってみたい。

・・・と少し楽しんだ所で現実に戻ります。
悲しい日曜出勤です。
2006/09/03(日) 08:37:23 | URL | LISA #- [Edit
danchou
なかなかいい写真でしょ。
N.Yから帰ってきて少しBIG CITYが恋しいけれど、あらためてバンクーバーの美しさを知った気がする。
danchouの言うとおり、自分で入れたcoffeeで一安心というかんじ。

LISA
日曜出勤かぁ・・・
少しでも私のブログが気分転換になってるといいな。
ちょうど仕事の合間にcafeに立ち寄るみたいに。
N.Y、本当に行ってよかったって思ったよ。
2006/09/03(日) 17:00:49 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
