スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

コトバ

2005.06.29 *Wed
日本は真夏日が続いているみたい?だけどバンクーバーは肌寒い毎日。待ち行く人の服装は様々。
ノースリーブのワンピースの人、短パン&Tシャツがいるかと思えば、ビックリ、ファー付コート(真冬?)にダウンジャケット。
多くの日本人はTシャツに厚めのパーカーが多い。私もジージャンは必需品になっている。

言葉について面白いことがあった。
私のクラスにAKIKOという子がいるの分かりやすくするために私はAYAと呼んでもらうことにした。

でもこのAYAという名前を聞いて韓国の友達が笑った!なぜ?
韓国では AYA=ACHE!=痛い!らしい。
彼女はいつも私を呼ぶとき痛そうな顔をして呼ぶ、笑。

プラス、「無料マッサージ30分」の発音はなんと韓国でも同じ発音。
他に「微妙な三角関係」「超高速インターネット」
同じ発音、文字が違うのに。
言葉って面白いと改めて思った。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

日本列島梅雨まみれ。
元気そうですね。毎日チェックしてますよ~。それはそうと、英語しゃべれるんですね。私の一番のサプライズは実はそこでした。でわでわまたカキコミしますね~。
2005/06/29(水) 12:55:17 | URL | BANK MAN #- [Edit
こんちは!
無事についたようで何よりです。
ところで、「Call me ~」って最近塾講師のバイトで教えたとこだから少し感動。
「英語なんて使わなくても生きていけるじゃん」とかよく言われて困ってるんで、実際に使った英語の楽しい話を期待してます!
2005/06/30(木) 19:38:17 | URL | おぐ #- [Edit
すごい!
おじさんも、BANK MANさんと同じく 英語しゃべれるんだー っと驚いております。
すごいな~。ただの雷の苦手な子ではなかったのですね(笑)

新い報告を楽しみにしております!では、またおじゃましますね~。
2005/06/30(木) 22:16:32 | URL | nabe #- [Edit
ハロ
覗きにきました
元気そうネ

今日は一日大雨な飯田でした
蒸し暑くて仕事も手につかず、ボケっと過ごしておりますよ

この間大阪行ってきた!
素敵な街でした

アヤコがいる間にそっちにも行けたらいいのに…
2005/07/01(金) 19:39:31 | URL | mayu #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/07/02(土) 13:45:03 | | # [Edit
以外?
ハイ、こんにちは。コメントありがとう。
一応、長野の実家に帰ってから1年近く英会話に通ったんだよ。
確かに私が英語を話して海外に居るって以外かもしれませんが(笑)

飯田市含め、日本は暑いんだね。。。
私の友人も大阪をこよなく愛してるよ。私は受験でしか行った事ないから
遊びに行ってみたい!
2005/07/05(火) 09:11:06 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
