This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

RAINBOW

2009.06.28 *Sun
うっかりひいてしまった風邪にしっかり縛られほとんど引きこもりの1週間
熱は出なかったから良かったものの、激しい喉の荒れと痛み、倦怠感
求職中の身で良かった(良くはないんだけども)治療に専念

今日はだいぶ気分も良くって、喉さえ治れば外出もできそう。

久しぶりにバルコニーに出たら

rainbow2.jpg

豚フルはもちろん、風邪にも用心しないとね


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Greek Festival 2009

2009.06.22 *Mon
今日は日本でいう夏至、一番日が長い日。
まだ6月だけど、そう言われると寂しくなるなぁ。

今週末は GREEK FESTIVAL

greek festival2
このギリシャコミュニティーのお祭りは毎年のように参加
何故なら2年間住んでいた家から1ブロックの場所で開催されていて
何だか地元のお祭りのような気分
引っ越した今でも毎日通る場所だから今年も参加

屋台からもいいにおい
greek festival1

ギリシア料理の定番“Souvlaki” 大きな焼き鳥(豚やラム)みたい
大好きGreek salad(トマト、きゅうり、たまねぎ、オリーブ、チーズ)
Souvlaki-plate.jpg GreekSalad.jpg 


ちなみに・・・日本でお馴染みタラモサラダも代表的なギリシア料理
バンクーバーではあまり見かけないのは何故だろう

屋台は長蛇の列で断念、でも大小問わずお祭りっていい



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

入道雲の季節

2009.06.18 *Thu
ふと空を見上げると・・・怪しい雰囲気の雲
わぁ・・・これって 夕立 のパターン
雲1
は・・・はやく家路につかねば。
雷はかわいく「キャー」じゃなくって「ぎぁぁぁぁ」というくらい大の苦手で
急いで帰宅したもののピカリともゴロリともいわず・・・安心。

再び空を見たら入道雲っぽい カメ雲 発見
雲2
今は一番日が長い時期だからこれでも7時くらい
こんな調子で8時、薄暗くなって9時、10時くらいまで“夕方”っぽい
毎年のことだけど、こんな日が続くと冬の雨のことなんか忘れちゃう


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

白ツツジなWEDDING

2009.06.14 *Sun
今日は大阪で大事な友達の結婚式
またもや出席できないけど、二人の結婚にとても幸せを感じてます

tsutsuji.jpg

満開だったのは少し前だけど白ツツジの写真
花言葉は「初恋」

彼女が彼と一緒に居るときの笑顔はまるで花言葉のようです。
彼の彼女を見つめる姿も花言葉のようです。

二人ともお幸せに


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花の命は何とやら

2009.06.07 *Sun
今日はやっと一息つける涼しい一日

いよいよ夏本番ということで少しでも涼しく、夏らしく、楽しもうと、
部屋のインテリアも夏仕様にしてみました

私の部屋にあるサボテン以外は全て造花
花瓶に飾られた花ってきれいだけど枯れていく姿が悲しくて鉢花以外はあまり飾りません。
キレイな時に摘み取られて、小さな花瓶のなかで枯れていく・・・

でも、花束のプレゼントが悲しいか、と言われるとそれは別の話です
(勝手ですね・・・

flower11.jpgflower2.jpg

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

BBQ

2009.06.02 *Tue
バンクーバーは夏日
バンクーバーの夏に慣れたのか、はたまた温暖化でバンクーバーの気温が上がっているのか、
何だか年々暑くなっている気がする・・・日本に比べたら涼しいはずなんだけどなぁ。

とにかく最高のBBQ日和
知り合いのお宅でみんな集まってBBQ
イベントオーナー焼き終わってハンモックの上で一休み
peggy BBQ5

太陽の下で食べるのって何でこんなに美味しいんだろう
芝生の上に座って飲む冷えたビールも最高
peggy BBQ1

この時期を外で過ごさないでどこで過ごすってくらい気持ちのいい天気

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
