This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

一日中遊ぶのもいい

2009.04.29 *Wed
日本はそろそろゴールデンウィークに突入
でもぶたインフルエンザで海外旅行も要注意
バンクーバーも人事ではありません
マスクはしにくいのでうがいと手洗いはこまめにしようと思います。

さて週末は久しぶりに一日かけて遊びました。
飲茶 お休みなのに早起きです!
ゴルフの打ちっぱなし 張り切りすぎた予感マンマン・・・
ゲームセンター カナダにもあるんですね・・・
ビリヤード ゴルフの後だからか腕がプルプル・・・
バブルティーカフェ くつろぎすぎてぐったりしてしまいました。

みんな打ちっぱなしで張り切りすぎてさっそく筋肉痛
朝から食べて動いて遊ぶのフル活動、たまにはいいと思います

今日の一品
台湾式カキ氷 
小豆、タピオカ、グラスゼリー(仙草という草の煮汁を固めたゼリー)
などなどがこれでもかっというほどてんこ盛り~

カキ氷
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Caffe Artigianoの豆

2009.04.24 *Fri
Artigiano coffee
最近、家で朝淹れているコーヒーは
Caffe Artigianoの深入りを使ってます

Caffe ArtigianoといえばKinioki's Cafeでも何度か登場するラテアートで有名なCafe
ラテもいいけどこの豆も美味しい
ちょっと香ばしくて苦味のあり



今日はコーヒーが切れてしまったので朝からArtigianoへ行って来ました。
マフィンをかじりながら新聞を読み、お腹がおちついたところで
ウォーキング
Cambie st Gramvill st Macdonald st Alma st

距離にすると5.2km(ストレートで歩けば1時間くらい)
途中ウィンドウショッピングをしながらなので2時間
でもAlma stまで来たところで空腹→バス乗車

天気もよくって気持ちよかった~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Coo Coo Cafe

2009.04.20 *Mon
エステの学校に通うお友達のフェイシャルのモデルで出かけてきました。
クレンジングからスクラブ、スチーム、マッサージ
お友達だからかなーり安心リラックス、終始スヤスヤと寝てしまった
役に立てたならいいんだけど

ツルツルにしてもらった後はランチとお茶

Yaletownのcafe
『Coo Coo Cafe

Coo Coo Caffee2  Coo Coo Caffee1

友達の飲んでたミルクティーのフォームの滑らかさに一同びっくり美味しい~。
次回はわたしもミルクティーにしよう

きもちいぃ~一日でした
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本語教師要請講座

2009.04.16 *Thu
sakura1.jpgバンクーバーの桜は八部咲き
写真はダウンタウンのビルの上から

最近始めたことがありまーす

『日本語教師養成講座』
(Japanese Instructors Training Seminar)
というセミナーを受け始めました

せっかく日本人である私のスキル“日本語”を伸ばさないてはない!ということでスタート
日本語教師には資格がないから、実は誰でも教える権利はあるけど、そこで+αの知識って大きいと思う。

教師になるかわからないけどいつか役立つんじゃないかな


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

T Room(Bakery&Kitchenware)

2009.04.13 *Mon
イースターでLongWeekendです。
ここしばらくウォーキングと腹筋を続けている私です。
いつもは3日坊主な私も結構続いている!

UBC2.jpg

ということでいつものコースのUBCから森やゴルフ場を抜けてWest10th通り
20~30分くらい、ちょうどいい距離

最近気に入っているベーカリーCafe兼キッチン用品店
『T Room』 で一休み

T Room1 T Room4

コーヒーと焼きたてのパンの匂い、その隣にはキッチン小物が並ぶステキなカフェ。
そしてテーブルは表通り沿いと裏庭側にあって小部屋のようで落ち着く。

T Room3 T Room2




コーヒーラムボール
ラムの香りのダークチョコが最高、この際カロリーの話はなしで
10th通りには他にもいろんな専門店が並んでいて散歩には最適
これからいい季節、ウォーキング続けられそう、かな

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Wreck Beach

2009.04.08 *Wed
ここ数日の暖かさで桜もかなりの勢いで咲き始めました~
日本の桜のような可憐で繊細、同時にダイナミックで咲き競う
・・・ということはないけどカナダの桜ものんびりしてていいかも

こんな天気がいいのならと、今年初のWRECK BEACHへ散歩に。

beach55.jpg

WRECK BEACHはヌーディストビーチ
今の時期はまだまだ人も少なく、さすがのカナディアンも裸ん坊さん少ない
それでも開放的に楽しんでる人も点々(御年配が多いきがする、けど)

ビーチを歩いていると所々に石の塔[emoji:v-20]
rock2.jpg
ワイルドなおじさまが積んでる、すごいバランス
一つひとつの石がバランスを保っているかのような緊迫と安定が重なったような空気。
私も挑戦してみたけど、三途の川じゃないんだからってな恥ずかしい作品に

beach3.jpg

beach13.jpg さてそろそろ登りますか
 というのは・・・
 この階段の往復がビーチへの条件

 
 私の住むUBCにあるので距離的には
 とっても近くなにに遠く感じる

 散歩という結構なエクササイズ
 続けたらいいんだ、きっと。

 今年の夏はがんばろうかな。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最高の4月4日

2009.04.06 *Mon
4月、やっぱり日本人にとっては新しい年度の始まりで自然と背筋が伸びるそんな月。
をみるのは初心を思い出すいい機会。
バンクーバーはまだ桜は三部咲きくらい、今日あたり咲きはじめる予感!

今年の4月4日はとっても素晴らしい日になった
二つの素晴らしい結婚式がありました~


english bay
大親友の結婚式
大学の仲間の結婚式

こんな大事な日に日本に帰れないなんて
残念、申し訳ないやら寂しいやら

でもとっても幸せな気持ちでいっぱいです
帰国したときにお祝いさせてください

二組ともお幸せにね




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
