This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

Still hate nember!

2009.01.29 *Thu
今年の私の誕生日Chinese New Yearと重なり、しかも晴天
特別なことはしなかったけど気持ちのいい日となりました
メッセージをくれた皆様、ありがとう

さて、今日のバンクーバーのフリーペーパー24に"Winter blue"という記事が載っていた。

バンクーバーの冬は雨季、ほとんど曇ってるか雨が降る(たまーに雪)
秋から冬にかけて季節的なウツになる人も少なくないのが現状、それがWinter blue
日光の代わりになる光を放つものも売られている、ちょっと高いんだけどね・・・。

日本海側出身の友人が東京の冬は晴れてて気持ちがいいとよく言っていたのを今頃になって思い出した。

しかーし、それ以上に私をウツにさせているのはNUMBER
ビジネスのクラスで今週から日本でいう簿記を勉強しているけれど頭が痛い毎日。
日本の簿記もかなりのストレスだったけど・・・このストレスが再び

ビジネスには数字が付き物・・・あぁ、いつから数字アレルギーになったのやら。。。
これは日光浴びても解決できそうもない!!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

天空のダウンタウン

2009.01.21 *Wed
ずっと続いている霧、その霧のなかのダウンタウン、ちょっと幻想的

fog2.jpg

オバマ大統領、今日就任
個人的には1月20日は「Mr.オバマDAY」というより・・・

「NO MORE ブッシュDAY」
か・・・。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FOGGY!!

2009.01.20 *Tue
今月からビジネス学校が始まり生活のリズムが取り戻せたきがします。
やっぱり人間、毎日の目標(予定というのが正しいかも)が必要

さて毎年のように冬は日本に帰っていたからバンクーバーでの冬というのは久しぶり。
ところで・・・
fog.jpg
バンクーバーってこんなに霧の街だった

朝方の霧は私の生まれ育った場所を思出だして懐かしいなーなんて思っていたんだけど・・・
もう5日も朝昼晩ずーっと濃い霧の中
ま、こんなに続いているのは私の住むエリアだけのようだけど。

大雪の次は霧、何だか不思議な天気が続いてます
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

心に響く歌

2009.01.02 *Fri
皆さんの好きな歌はなんですか?
皆さんが涙する歌はいくつありますか?
皆さんは心に響く歌を聞いたことがありますか?

世の中にはいろんな歌があります。
楽しい歌、騒げるうた、笑える(?)歌、癒される歌、思い出の歌
人それぞれがその人の感性があるように一つの歌への感情もそれぞれだと思います。
私にもいろんな意味で好きな歌があります。それはリズムが好きだったり、歌詞が自分の経験と重なったり、励まされたり。
最近私は心に響いた歌に出会いました、歌唱力や歌詞、それ以前に心に響いて涙が出る歌。

森山直太郎 『生きてることが辛いなら』



みんな知っているとは思うけど、この歌は歌詞の内容に賛否両論あったようです。
先のように、私は人それぞれの捉え方があると思うので他の意見について語ることはありません。

生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きるがいい
 (悲しみはいつか一片のお花みたいに咲くという) 摘み取るんじゃなくて守るといい

これは人生応援歌でもなく、嘆く歌てもなく、そっとその人のそばに寄り添うような、そんな優しさがある。
私は私の感性でそう感じました。




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

A Happy New Year!!

2009.01.02 *Fri
HAPPY NEW YEAR 2009

日本の元旦の17時間後にバンクーバーも新年を迎えました。
カナダはクリスマス休暇がメインなので明日からは平日です。
少し寂しい気もしますね。

2008年、喜怒哀楽いろんなことがあったけど充実したいい一年でした。
嬉しかったことは自分の自信になり苦やしかったこと辛かったことは勉強になり、少し強くなれたと思います。 いろんな人に迷惑もかけました。いろんなひとに助けられました。
お世話になった一人ひとりに感謝です。

本当にお世話になりました。
2009年も引き続きよろしくお願いします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
