This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

信じられないNO73

2008.10.28 *Tue
日本に来て2週間、すっかりどっぷり日本モードです。地元も少しずつ紅葉が始まって日本の秋を感じつつ、たまに飛んでる蚊を見てわけがわからなくなる。でも日本の秋はやっぱりいい、気持ちが晴れ晴れする。
そんな中、テレビをつければ日本いや世界経済危機・・・株価暴落、円高と・・・円高
良い面悪い面あるけれど信じられない1カナダドル73円という数字、一年前は125円というびっくりのカナダドル安だったのに・・・この1,2年で円をドルに変えた私にとってはかなり痛手だ、いつまで続くのかここは落ち着いて経過を見るのが最良の策か・・・。

さて、そんな2週間何をしていたかといえば・・・
半年いかなかった病院、これでもかという種類の科に行ってるうちに時は過ぎ。
・・・といってもどこが悪いというわけでもなく検診なので本人とても健康体。念には念を。

妹に車を借り(世話のやける姉です・・・)練習の結果、車の運転もやっと感覚を思い出し信じられないくらいスイスイ運転やればできる

今週は東京にも向かい、限られた時間で「したいこと」「すべきこと」「できること」を
そして最終日は久々の母親との小旅行、秋の鎌倉へ
普段忙しく自分の時間がほとんどないお母さん、一泊二日短いけれど、美味しいものたべて沢山おしゃべりして、笑顔の珍道中それが私の旅の目的

子供が大きくなると家族旅行はなかなかしなくなるけれど、皆さんどうでしょう??
せっかくの円安、海外旅行なんてどうでしょう・・・経済低迷にそれは通用せずかな・・・。
そんなときはやっぱり美しい国内小旅行だ
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本上陸

2008.10.16 *Thu
 昨日、日本上陸 

今回のフライトは何だかとっても長く感じた・・・
期待していたエアカナダNEW航空機ではなく、席もセンターであまり眠れなかったせいか。
そして成田着陸30分、悪天候のせいでかなりアップダウンの揺れ
周りからもキャ~なんて声もするし(きっと私も声出てたと思うわ・・・)落ちるかと思った

さらに飛行機到着が遅れたこともあり新宿までは大渋滞(電車にすべきだった
実家までの最終バス発車時間の2分前に新宿到着、もう間に合わないと思ったところへ
新宿西口はすごい人・・・と消防車、救急車の火事騒動

お陰でバスの発車も遅れギリギリで乗り込み実家へ、ほっ・・・。
やっぱり日本はカナダに比べてまだまだ暖かい。

到着してさっそく食べたのは
母親が取り寄せた『黒いなり』 (本当に黒い、黒砂糖の風味で美味しかった)
祖母が作った『黄色のプチトマト』 (すごく甘くて酸味ゼロ)
色が違えど、両方ともにオリジナル色とはまた違う美味しさありでした。



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝バナナ大流行?

2008.10.09 *Thu
今週からググッと寒くなった気がするバンクーバー 
最高気温も14度、最低気温6度(さむっ)

朝からクリーニングをして気持ちをリフレッシュ、その後散歩へ。
私の住むUBCから歩いて10番街まで出るとカフェやいい感じのレストランがある。
今日はそこで久しぶりに再会した友人とブランチ

彼女は会計士となるためのカレッジをでて只今就職活動中。
自分の国では学歴も職歴もある彼女だけどこちらでは勝手も違う、うまくいかないこともあるんだろうな。
私も彼女の話を聞いていて「そうそう!!」 気持ちがわかる。
「郷に入れば郷に従え」といえど、たまには「そうだよね!」って自分達の価値観を確かめることって大事だし、それだけで一息ついてまたスタートできるもの。
私も今日はリフレッシュできたし、また力が沸いてきた、何より楽しかった

さて、あと5日で日本へ。
ところで・・・朝バナナが大流行って本当なんだろうか?
ふと見るとキッチンにバナナ、試してみるべきか
banana.jpg

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

凛としたオンナの魅力

2008.10.05 *Sun
change color tree今年の9月は例年に比べて晴れてて気持ちがいい日が多かった。
すっかり紅葉も始まり“秋モード”のバンクーバー、メープルが赤や黄色に染まって キレイ
10月に入ったら急に雨も降ってやっぱり雨季突入か・・・
でも今年は少しはやめに日本に非難できるので雨も気にならず、カラッとした日本の秋が待っている

帰るまでの間、少しcafe生活に戻っております。
いいねぇ、やっぱりエスプレッソマシーンのこの感覚とビーンズの香り
コツコツ貯蓄してチョコットプレミアムなミニエスプレッソマシーン買うんだ、ふふふ。

先日久しぶりに知り合いの女性に会うと、
『ん~、キレイになってる、オンナの魅力をググッと感じる』

何かが違う (人工的変化ではありません)

彼女は私くらいの娘さんがいる50代のとてもやわらかく且つスマートな女性。
一緒にお茶してるのはいつものコーヒー友達(実は彼は彼女の高校時代の恋人だとか)

ひさしぶり、今日はいつもに増してキレイ、と声をかけると一緒にいた彼曰く・・・

「彼女の人生はバラ色、朝は元恋人の僕とコーヒー、昼は現在の彼氏とランチ、夜は元旦那とディナー、人気者だよ、hahaha」

NO WONDER SHE IS BEAUTIFUL!

私達女性はいつなんどきもオンナの魅力を秘めている。
ただそれを見出せるかは気持ちしだいなんですねぇ。
そして彼女のような内から感じる凛とした女性の魅力は彼女の人生経験があるからこそ。
勉強になりました

そういうステキな女性、周りにいませんか?



COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
