This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

ブルーベリー大国

2008.07.28 *Mon
バンクーバーに滞在する理由の一つといても過言でないのがこのシーズン。
 ブルーベリー 
今年もやってきた、ロコブルーベリーの季節、安くて新鮮で甘い(言うことなし!)
もちろん日本でも食べられるけどブルーベリーでお腹いっぱいにすることってない。
他にもラズベリーマンゴーも沢山店頭に並ぶ。

秋冬の果物のリンゴや梨、柿にミカンは完全に日本のものが美味しい。
日本のものは一つ一つ大切に作られてる感がある。
こちらのものは大量生産りんご、小玉で甘みも少なく蜜入りなんて手に入らない。
そのぶん、すごく安いんだけどね

何故か、今年はパイナップルが激安、丸ごと3個で5ドル(温暖化か・・・な)

今日は先週あんなに沢山買ったブルーベリーがそこをついたので他のものと一緒に購入。
あぁ~幸せ 好物kiniokiフルーツプレート
fruits plate
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気分転換 第二弾

2008.07.12 *Sat
CANADADAY含め4連休をとってリフレッシュ第二段!
前半はのんびり、後半は小旅行でウィスラーへ
先週から前の仕事仲間がウィスラーのホテルのbarで働いていると知り、彼女を頼りに気ままにバンクーバーを離れてみた。

in hotel1昨年の夏と変わらない景色。
今回は2回目なのでカヤックと乗馬、いろいろ計画していき・・・
ただ暑すぎて一日目はほとんどインドア・・・やっぱり。
涼しいホテルのラウンジでゆったり~のんびり。

二日目、友達、休みなのに予想外に朝早く迎えに来てくれて気合十分。
カラット晴天!さぁ、何しよう?!
乗馬に挑戦、初めてでどきどき!!!
私の相棒chanceの背中に乗って山の中をゆっくりと1時間。
でもchanceはお腹はいっぱいのはずなのに途中で道草大好き、つまみ食い大好き、
なんどもキックの進めの合図をしながらの道中。急に走り出されるとさすがにヒヤッ
あれを経験すると競馬騎手ってすごいね、よく落馬しないなぁ、と。
でもすっごく楽しかった、馬好きな人にはきっとたまらないんだろうな。
horseback ride3  horseback ride

ウィスラーの近くの滝にちょっと立ち寄ってみた。
やっぱりやりたいんだよね、これ!(私的にはSTAND BY MEの感じで)
water fall2water fall6 water fall5

青い空と緑の山々、海や河、自然を楽しめた最高の小旅行だった。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気分転換!

2008.07.06 *Sun
ここ一ヶ月は仕事面でスタッフや状況も変わり慌しい日々。
天候のせいか客足ものび、売り上げもUPUP。
いいこともあり、もちろん辛いこと悔しいこともありの忙しい毎日。
(悪いことの極めつけは無理をいう客(?)に突き飛ばされたり。。。といっても女性だったので打撲だけですんだけど。子供ずれの“普通っぽい”人なのにクレイジーだ・・・。)

そんなわけで、ちょっと気分転換たくさんしてきた!
まずは週末大自然へ出かけ、美味しいものを食べ、楽しいお酒を飲む。
第一弾はGRANVILLISLANDとGrouse Mountainのハイキング
GRANVILLE ISLAND ROBSTERMAN3 GRANVILLE ISLAND ROBSTERMAN1
家庭で楽しめちゃうフレッシュシーフード、リーズナブルで旨い!これ最高!
OYSTER1.jpg CLAM RISOTTO

初めてのハイキングはというと、あれはがっつり登山だ、かなり登った、しかもハイペース。
でも気持ちが良かったな、その日は12時間も熟睡で次の日は爽やかに出勤。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
