This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

The Greek Festival

2006.06.30 *Fri
20060630142502.jpg

先週の日曜日は家の近くで GREEK FESTIVALが開かれていた
仕事からの帰りに立ち寄ってみた、朝よりもにぎやかになっていた
Broadway st 4ブロック分に屋台が並んで、特設ステージでは音楽を演奏
GREEK FOOD(ギリシア料理)はVANCOUVERでは馴染みあるものの一つ
日本のイタリアンと同じくらいレストランが点在する
私のお気に入りはローストラム

「おいしぃ~

口に入れると解けてしまうくらい柔らかくてさっぱりしている
焼肉が苦手な私がはまったくらい

屋台で出されていたのがカジュアルで食べやすい『SOUVLAKI』
20060630141929.jpg

通常lamb,beef,pork,chickenから選べるけど
この日はlambが無くchickenは売り切れ、ということでporkを。

この日は、ビタミンAをせっせと摂取しつつ家路についた
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

World Urban Festival 2006

2006.06.25 *Sun
現在VANCOUVERでは世界中の音楽アーティストが集まる
『The World Urban Festival 2006』が開催されている20060625170430.jpg


CANADA,KENYA,NORWAY,SOUTH AFRICA,BABGLADISH,INDIA,EGYPTのHIPHOPを始めとする音楽
屋外で楽しめる
なんとFREEで

20060625171728.jpg

土曜日にMillieと足を運んだ時は写真の彼が演奏
RAPというよりは、まるで古舘伊知郎の『TALKING BLUES』のようだった
モチロン、ものすごーい速さで語っていく彼の言葉を全て
拾えるわけも無く理解するのはほど遠かったけれど
音楽とは不思議なもので彼の魂は感じ取れた

屋外の開放的ステージで子供からお年寄りまで
音楽にのって楽しくダンス、ダンス
フェスティバルは朝から夜まで5日間つづく
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一周年

2006.06.18 *Sun
20060622153006.jpg


朝6時半、coffeeの準備もひと段落して私のcoffee time

いつもの『soy latte』で体中に朝が来たことを知らせる


6月18日 CANADA生活一周年

espressoの香りと共にこの一年間の事が走馬灯のように
私の頭の中を駆け巡る

本当にあっという間だった

でもVANCOUVERの生活がたった一年だとは思えない

何もわからないところから始まって、色んなことがあって
沢山の出会いと別れがあって、そして今がある

嬉しいことも辛いことも沢山あった

こんな一年は今までになかった気がする

近々そんな一年を旅行も含め振り返っていきたいと思う

さて仕事、仕事『Good morning,how are u ?』


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

BEST FRIEND

2006.06.15 *Thu
6月15日
バンクーバーがまるで初めて来た街のように感じた
空港からの車でダウンタウンへ

見慣れたRobson stで車を降りて一人歩く

そういえば今日はcoffee飲んでないなぁ
入りなれたcafeで一休み

目に入る景色も人もコーヒーの味もいつもと変わらない
それなのに一人でこの街を訪れたような、そんな気がした

今日、shigekoが大阪に帰っていった
バンクに来て1年共にした私の親友

毎日一緒に居たわけじゃないけど、お互い心の支えだった
何かあればまずshigekoに電話したし、時間が空けばお茶してた
私のバンクでの1年を知る大切な友達

今まで何度もバンクで知り合った友人を空港で送り出してきたけれど
最後のハグをするまで彼女がバンクから居なくなってしまう実感がなかった
涙もそのときになって急にあふれ出た
色々言いたいことはあったけど、やっぱり『ありがとう』を伝えたかった

彼女の飛行機がバンクから離れてから、どんなにいい時間をここで一緒に過ごしてきたかを実感して、今どんなに寂しいかを実感した

CANADAの人は友人同士でハグをよくするけど、
本当にその気持ちが心からわかった気がした
もう一回、shigekoとハグしたい、素直にそう思った

shigekoが帰国する5日前、私たちの親友hiroshiが帰国した
彼が帰国してから5日、あっという間だった気がする
5日間、一緒にパッキングして、買い物をして、shigekoの働いてたレストランに行って、クラブで二人で酔っぱらって
最後に二人でSEATTLEに旅行へ行った
最後までshigekoはshigekoらしかったし、私は私らしかった
二人らしい旅行だった気がする

これからのバンク生活はある意味また新たなスタートだと思う
shigekoをはじめ帰国していった友達も日本で新たなスタートを切っている
ここで自分たちがしてきたことに自信を持ってお互い前を向いて歩いていきたいと思う

私達、野球は見れなかったけどホテルの近くでICHIRO発見
20060618094753.jpg

SEATTLE STARBACKS1号店に行く時間は無かったけどこれは購入
20060618094820.jpg

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

引越し

2006.06.04 *Sun
今日は何ていい天気、青い空、白い雲、新緑の木々、そして鮮やかな花々
今日は土曜日、目覚まし時計の要らない朝、というか昼
目を覚ます、何かが違う・・・

『あ、私引越したんだ』

6月1日、半年住んだあの部屋から新たな場所へ引越した
前の家のオーナーがリフォームをするということで引越ししなきゃいけなかった、というのが現状
一人暮らしが長いから引越しは慣れている私だけど、荷物整理はやっぱり面倒だったかな
結局当日までバタバタしてた気がする・・・

でも私、引越し好きなので今となっては気分転換できてGOOD

これも雨の中引越しを手伝ってくれたshigeko、yujiのお陰です
なんと半年住んで荷物がスーツケースとダンボール大小合わせて8箱…

私の新しい家は前の家から3ブロックの場所で少しではあるけどバス停にも職場にも近くなった
朝の3分は重要

新しい家は上階にカナディアンの夫婦、ベースメントに私とチャイニーズの学生2人
まだ顔を合わせただけなので後日紹介。

私の部屋は比較的広くて色々置く余裕があって前の部屋よりも好き
何故か壁の色は赤くってshigeko曰く『ムラムラする部屋』って、オイ!
ま、私の持ってる物も赤いアイテムが多かったからちょうど良かった・・・かな

今日は私の前の部屋を紹介します。
新しい部屋はまだダンボールがチラホラでとても紹介できません!
お気に入りのBED、思う存分ゴロゴロできる
20060604110737.jpg

blog発信のdesk、多少散らかってます
20060604110757.jpg

そして私の大切なレター達
20060604110746.jpg


こんな感じですね・・・でした。
半年住むと愛着もあって好きだったけど新しい場所に来るとこっちも好きになるもので『住めば都』状態
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
