This Archive : 2006年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

春の訪れとともに

2006.03.30 *Thu
朝5時、いつもの様にバス停に向かう

何かが違う・・・いつもより明るい

太陽が駆け足で春の訪れを知らせている様

日曜日からはSUMMER TIMEも始まる

まだまだ寒いけれど4月も目の前

日本も暖かくなているようだけど先ほどの母親からの電話

『今頃、大雪』私のhometownでは春先にドッカーンと大雪になることがある

これもまた春の訪れのサイン・・・なのかもしれない

そんな春の訪れとともにホストファミリーのKathalyn&Michaelの二人目のbabyの誕生
も間近Rileyもいよいよお兄ちゃん、弟の誕生

急速にBigBoyになっていくRiley

また会うのが楽しみ

朝のバス停から
20060330163115.jpg

春見つけた
hana.jpg

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気分転換

2006.03.26 *Sun
土曜日、私のOFF
朝から晴天で気持ちがいい
最近、カナダでの一年を間じかにして色々考える
自分の進む道、時に迷うこと、戸惑うこと、間違うこと
色んなことを考えて決断、一歩踏み出す
自分の過去、未来、でも一番大事な現在の自分の気持ち

今日は私のOFF、体も心も一休みしよう
今日は気分転換の日にしよう
考えるのはまた明日から

ダウンタウンに出て今更だけどピアス開けちゃいました・・・
アレルギーを恐れて開けずにきたけれど・・・意外と大丈夫だった。

そして私のお気に入りの場所へ
GRANBILL BRIDGEを歩く、歩く、真ん中で深呼吸
バンクで一番好きな景色、時間がユックリ流れている

天気はいいけどまだまだ寒い
冷えた体を暖める、BigNewsに立ち寄りcafelatteで暖まる

今日は久々に買い物もしよう
『I love hat』へ(名前の通り帽子屋さん)
買ってしまいました、前から気になっていた帽子。

その後、友人とバッタリ、立ち話もなんなんで・・・お勧めのお寿司屋さんへ

今日は心に贅沢な一日だったなぁ
最高の眺め GRANBILL
20060327165008.jpg

向かいのBURRARD BRIDGE
breage.jpg

このマンションからの眺めは最高だろうな・・・
sakura.jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

LA ⇒ VANC

2006.03.24 *Fri
日本でのWBC視聴率50%超がうなずけるキューバ戦
遠回りしながらも日本が世界1位!!野球人気も復活?!

LAからバンクにもどって1週間
いつも通り朝が来て始発バスでBLENZに向かう
カナダから離れたのは初めてだったけれど、LAからバンクの空港に着いたとき、
何だかホッとした。
見慣れた景色、乗りなれたバス、住み慣れた私の部屋

私の実家長野を離れたとき、東京、そして日本から離れたとき、
そこに居るときは気付かなかった田舎の良さ、東京の良さ、
日本の良さを改めて発見したのと同じで今回のLAでバンクの良さも実感。

バンクの生活、自分のこと、将来のこと、色んなことを考える時間がもてた気がする。
今までわかっていたはずのことが離れてみて、心に響いた。
時に自分を見失いそうになる時がある、そんな時は実生活から離れてみるのもいいのかもしれない。

バンクの生活も9ヶ月
残された3ヶ月、自分の進むべき方向を決めるとき。
『1ミリでもいいから昨日より前に進む、目標から目を離さない』
友人のブログにあったように前を向いて毎日を過ごしたい。

HOLLYWOODの町並み
Road.png

HALLYWOOD2.png

バンク空港 頭上でおかえり
bird.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Short Trip ~ LA ~

2006.03.19 *Sun
久々の書き込み

事後報告ではあるけれど先週ロスに行ってきた。
急に決まったShortTrip、初めてのロス。
U.S.Aは去年の夏のシアトル以来、2度目。
仕事のシフトの交代、チケットの相談、急だっただけに色んな人に助けてもらって
強行で実現させた今回の旅行だったけれどとっても実のあるものになった。

といっても初めの2日間は風邪で熱があったせいかモウロウとしていたのは言うまでも無い

そのモウロウとした中で観戦した『WBC 日本vs韓国
皆、知ってる通り9回裏の追い込み空しく韓国に敗退・・・悔しかった
LAのANGEL STADIUMで行われたこの試合、圧倒的な韓国応援の多さに唖然
完全にaway、一緒に行った人達も「敵ながらあの応援はすごい・・・」と。
結果的には翌日アメリカがメキシコに敗退したお陰で日本が再度韓国と試合、そして3度目の正直で圧勝
第1回目のWBCを観戦できたことは一生の思い出となった。

2日目、半日は風邪で寝込んでいたけれど午後は外出。
LAで自分の夢を実現すべく頑張っている友人の一人の夢の根拠地見て回った。
Long Beach-青い空の下、緑の芝生を歩く
実際、友人が過ごしていた時期に詳しい話を聞くことはなかったけれど、
その場に足を運ぶと頑張っていた姿が目に浮かんだ。

青い空、カラっとした澄んだ空気、雨続きのVANCOUVERを忘れそう。
ユックリと時間が過ぎる。とってもいい所だ、LA
久々のcoffeeを作らない日々に少しの寂しさと、客観的にVANCOUVER生活を感じられる時間を楽しんだ。

ANGEL STADIUM
20060320145522.jpg

バンクにはない景色
ROAD.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

慌しい朝

2006.03.08 *Wed
ふと目線を上げると桜?梅?を見つけたり、隣の家の庭にはスイセンの花が咲いている。
いつの間にか春が来たのかな、なんて思っていた今日この頃
昨日は春一番かと思うような突風
そして・・・・
今日は朝から雨・・・・いやいや雪
今シーズン、バンクーバーの市街地で雪が積もっていない
雪が降ったのも覚えている限りでは昨年の11月末に一度
春を迎える準備をしていた花々も突然の寒さと雪に頭を下げていた

こんな日は早朝がいつもより辛い
今週はMalcomと代わってMilliという女の子と仕事。
彼女はとっても明るく元気!今週で仕事を始めて2週目、
お姉ちゃんはSTARBACKSで働いているCAFE姉妹

いつもの様にmuffinなどの準備・・・ふとコーヒーポットを見ると
『Oh!Nooooo
溢れてる・・・・床にはコーヒー
そう、既に用意済みのポットに更にコーヒーをおとしてしまった様子。
誰もが一度はする失敗、慌てる彼女に気にすること無いと言い二人でモップ
まさにCAFEの香りが瞬間で完成

やっと片付き、そろそろラッシュの時間、
ピピピピピピ・・・・?次は何レジがフリーズ。
レジも閉まったまま何をしても直らない
オーナーに電話しつつ直そうと試みること30分・・・ついに再起動。

朝のラッシュの30分、今考えても恐ろしい
私達は計算機で計算、おつりはチップから何とか出しつつ乗り切った。

こんな朝もたまにはね。
一つのトラブルで十学ぶ、それにしても疲れた

先週までの晴天!



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GRADUATION

2006.03.01 *Wed
先日、母親が何枚か写真を送ってきた。
従兄弟の結婚式の写真、幸せそうな二人
妹の成人式の着物姿、キレイになっていた
そして私の愛するシフォンの術後、エリマキトカゲみたいなのつけてた
(※我が家の三女メス猫1歳10ヶ月)
・・・何やら外に脱走した際、野良猫にかまれたらしく病院へ
まさか手術とは。現在はそんなことがあったかのように再び脱走を試みる毎日だそう。

3月は卒業の季節・・・・過去何度と卒業という経験をしている
随分前のことのような気もするけれど、どれも鮮明に記憶に残っている。

長く伸ばしていた髪に別れを告げた小学校の卒業式、
当時好きだった男の子と写真を撮った中学の卒業式、
受験という波にのまれ特別な日という感じの薄かった高校の卒業式、
そして袴姿で武道館、一番華やかだった大学の卒業式

今年は妹が短大を卒業する・・・・妹が“最後の"卒業式。軽く驚く

CANADAはご存知の通り9月から学校が始まるから梅や桜の凛とした雰囲気とは少々違う様子。
勿論、3月は通常の日々。
今朝はいつに無く静かな朝、寝不足の私とレコーディング明けで疲労困憊のMalcomには少しの充電time

仕事が終わって夕方帰宅、今日は朝から決めていた「昼寝?夕寝?」
気付けば夜、外に買い物に出るのも億劫で夕食は軽く済まそう・・・と食品チェック。
え、何も無いよ友人がくれたお米と少しの野菜
・・・とカレールー作りますか、初カレーin canada
簡単カレー、うまぁーい、単なるカレーを自我自賛

Malcomのバンドサイト
彼は2つのバンドのドラムを掛け持ちしていて、現在レコーディング中
4or5月にCANADA,U.S.A,U.K,FRANCE,AUSTRALIAで発売予定
いつの日かBIGになって来日ライブをしてくれることを願いつつ応援している
THE HECK
FAKESHARK-REALZONBIE
右がMalcom
411901779_m[1].jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
