This Category : 2009年


--.--.-- *--
EDIT | 

2009年年末

2009.12.31 *Thu
日本は大晦日の紅白が1,2時間で始まる時間ですね~。
バンクーバーは31日が始まったところです。カウントダウン24時間。

2009年はどんな年だったんだろう、と思い返してみると・・・
今までの人生の中で一番といっていいほどゆっくり過ごした気がします。
その分、一人の時間も多くて色々と考えたり、いい機会だったかもしれません。
(ちょっとグータラしてしまった感もありだけど)

2010年はカナダで新たなスタートが切れるようにシャキッと年始を迎えたいですね。
まずは移民の申請が終わることを祈って願掛けでもしようかな。

皆様、よいお年を 

人気ブログランキングへ  

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Merry Christmas&a Happy New Year!

2009.12.28 *Mon
師走は本当にあっという間です。
12月半ばからクリスマスモード突入して既に年末です。

SAVE ON FOODSの飾りつけもイイ感じです。
save on foods3

今年は色んなイベントありで賑やかなクリスマスシーズンでした。
そして何よりイウ゛からずっと晴れてます、これは嬉しいクリスマスプレゼントです。
去年は大雪だったこのシーズン、今年は青空万歳


人気ブログランキングへ  
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

和風クリスマスツリー?!

2009.12.14 *Mon
バンクーバー、朝から雪が降ってうっすら積もってます。
友人のクリスマスパーティーに招かれてダウンタウンのFour Seasons Hotel

この時期は忘年会で賑わう日本同様、バンクーバーもパーティーシーズン。
寒から運動量も激減のうえに、暴飲暴食・・・気をつけなければ!

ホテル内にはクリスマスツリーが飾ってこんなツリーを発見
NIPPON CHRISTMAS TREE
JPxmas tree1
クリスマスツリーに紅葉の飾りつけ・・・不思議な感じ。


MACDONALD CHRISTMAS TREE
MCxmas tree3
ハンバーガーがいっぱい!

12月に入ってこれで3回目のクリスマスパーティー、
でも毎年のことながらクリスマス当日は静かに過ごしそうです。
お茶漬けが食べたくなってきた!

人気ブログランキングへ  
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つかの間の青空

2009.12.12 *Sat
12月に入っていつもの雨の日が嘘のように晴れ続け気持ちのいい2週間。
冬は怠けがちなウォーキングも気持ちが良かったです。(かなり寒かったけど)
こんなに晴れてました~ここでは貴重な青空!
PC030319.jpg

最後の晴れの日に髪を切りに行きました。
ダウンタウンのHair salon Misako Beach
時々ロングヘアーも恋しくなるけどヤッパリ短いほうが“楽で楽しい”
今年もボブをキープ。きのこみたい・・・ 気に入ってます!
日系のヘアーサロンがあるのは本当に助かります。

久々に行ったダウンタウン・・・例年通りイルミネーションはほとんどなし。
ちょっと日本のクリスマスに比べると寂しいですね。
毎年この時期に帰国していたので今年は物足りなさ倍増。ゆっくり静かに過ごします。

今週末は雪らしいのでで帽子、手袋、ダウン、雪用ブーツ完備です。

人気ブログランキングへ  
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

霜が降りました~ブルブル

2009.12.04 *Fri
12月に入ってから3日連続“冬晴れ” 「気持ちいぃ」
でもさすがに師走、今月に入ってググッと気温低下・・・

来週の天気予報には雪マークいよいよやって来ました~。
霜が降りて落ち葉も凍っています、サムッ
leaves1.jpg

いつもは雨で何もかもシナ~と水分で満たされてるけれどカチッと凍っています。
UBCに住む身としては道路事情が心配・・・豪雪地帯ではないのにね。
今年もモコモコ中敷を敷いたレインブーツが役立ちそうです。

leaves2.jpg

ますます風邪やインフルエンザに気をつけなくっちゃ

人気ブログランキングへ  
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
